250CCの廃車手続きが変わりました

変わって数ヶ月くらいたちましたが、このIT時代に手書きだったんですよ~いまどき (^^;

『 軽自動車届出済証 』 クルマで言う車検証のようなものですが、

手書きだったので10年以上前のものになるとにボールペンで書いた文字が薄くなって見えなくなってるのも多々ありまして…

陸運局の窓口の担当者も薄くなってるのを上からボールペンでなぞったりしてて~そんなんしていいんかい!とツッコミいれたくなりました (^^;

今までは 窓口の後ろにある大きなキャビネットの引き出しの中から 『 軽自動車届出済証 』 の控えを探していて手作業で照合していました~

これからはクルマと同じくオンラインでパソコンから 軽自動車届出済証 を作成するようになったということです。

一番良かったのは手数料が無料になったということですね~今までは1000円弱取られていました (`_´)

手続きも簡素で分かりやすくなったし役所もたまにはいいことするのですね (^^;

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です